口臭予防の食べ物

キャベツとさつま芋のみそ豆乳スープ

2023年4月27日

食物繊維たっぷりなキャベツとさつま芋も使った腸活にピッタリなスープ♪

【キャベツとさつま芋のみそ豆乳スープ】

材料(2~3人分)


玉ねぎ:1/2 個
キャベツ:1/8 個
さつま芋(小):1 本
A 水:200 ml
A めんつゆ:大さじ1
B 無調整豆乳:300 ml
B みそ:大さじ2
小葱:適量
塩、コショウ:適量


作り方


① 玉ねぎは薄切り、キャベツとさつま芋はひと口大、小葱は小口切りにカットします。

② 鍋を温め、玉ねぎとキャベツを炒めます。しんなりしたらAとさつま芋を加えて、沸騰したら5分程蓋をして煮込みます。

③ Bを加えてみそをしっかりと溶かし込み、塩こしょうで味を整えます。
※ここで沸騰させてしまうと分離してしまうので注意!
④ 温まったら小葱をトッピングして完成★

みそと豆乳でまろやかなスープです!
具だくさんで食べ応えもありますね(^-^)/

2023年最新口臭ケアランキング

歯磨きをしても口臭がする方に人気の口臭ケア商品をランキング!

ルブレン(洗口液タイプ)殺菌剤を使わず、自然の力でお口を浄化

歯磨きしても奥から臭う【のど口臭】専門店のスプレー。これ以上、化学薬品を体に使いたくない方のため殺菌剤やフッ素は配合していません。自然の力でお口を浄化して、口臭を防ぎます。

スプレータイプで簡単。通常は水がベースですが、沖縄本島で唯一栽培されているオーガニックシークワシャーを皮ごと蒸留し、1滴1滴集めてベースにしています。さらに8種のハーブを配合した、ピリピリしないオーガニック処方。銀イオン水も配合

ルブレンナイト(トローチタイプ)

朝の口臭が気になる方に、夜の間に口臭を消す夜用口臭除去。カップルや親子で口臭が気になるのは、朝の寝起きです。「ママ、お口が臭いよ」と言われてショックの方に人気です。キシリトール配合で健康な歯を維持することも可能です。シュガーレスなので寝る前から使えます。舐めるだけのトローチタイプ。

スクラブレス(サプリタイプ)

タンパク質分解酵素成分を配合し、お口の汚れが気になる方に。不安な季節にうれしいプロポリスも配合。日本初の口腔スクラブの発想で、舌や上あごの汚れが気になる方に。胃腸にも届くヒト由来の乳酸菌も

  • この記事を書いた人

support

-口臭予防の食べ物