日田市で膿栓除去・膿栓吸引で治療する耳鼻咽喉科(病院)は?

日田市で膿栓除去(臭い玉を取る)病院をお探しの方へ

膿栓・臭い玉で口臭がするが扁桃を見ても見えない、取れない!綿棒・シャワー・うがい で対策しても治らない!喉がイガイガするし、喉が白い?喉の口内炎かも?喉の炎症や腫れもある?そんな膿栓・臭い玉の治療に病院の予約は非常に恥ずかしいと思いますが、大分県日田市で膿栓(臭い玉)の除去をしたい方は、下の耳鼻咽喉科の病院一覧からお問い合わせ下さい。

日田市の耳鼻咽喉科の病院の一覧

  • 聖陵岩里病院
  • 上野耳鼻咽喉科医院
  • 江浦耳鼻咽喉科クリニック
  • いけべ耳鼻咽喉科医院

 

口臭外来のある病院

 

膿栓(臭い玉)が見えない!取れない!それでも口臭が気になる方は、ルブレンで口腔ケアを行いましょう

耳鼻咽喉科で膿栓・膿汁を吸引・除去したり、扁桃の洗浄をしてもらいましょう。ただし、扁桃腺を手術で切ってしまわないと、また出てきます。もし、手術が嫌な方はルブレンでケアしてください。また、口臭の原因や予防などを学べる口臭の教科書もあります。

その他の臭い玉の取り方で失敗しているケースはこちらにまとめました。

臭い玉・膿栓の取り方に注意!匂い玉?自分で取って失敗するケースまとめ(扁桃炎、高熱、出血、扁桃の穴が広がる、臭い玉<膿栓>が悪化する等)

綿棒で臭い玉を取る 歯ブラシで臭い玉を取る
指で臭い玉を取る 耳かきで臭い玉を取る
シリンジで臭い玉を取る ピンセットで臭い玉を取る
ウォーターピックで臭い玉を取る  シャワーで臭い玉を取る

膿栓が取れないので耳鼻咽喉科に行った方の体験談も参考にしてください。 膿栓が取れない!吸引する?膿栓・臭い玉を耳鼻咽喉科で治療し除去した体験談7人|喉や扁桃腺(陰窩)の洗浄と吸引で治療してもらった体験をご紹介します

耳鼻咽喉科での膿詮治療方法

膿詮除去と扁桃の洗浄

扁桃に溜まっている膿詮を専用のスプレー式器具を使って洗い出します。それだけでは取り切れない見えない場所に埋まっている膿詮は、別の吸引式器具で除去します。

扁桃の摘出手術

通常の扁桃の摘出手術になりますが、膿詮だけを理由に気軽にできる手術とは言えず、体への負担も大きくなります。よって、凝固治療で保存的な治療を行うことがあります。

扁桃のラジオ波凝固治療

ラジオ波で肥大した扁桃組織を小さくします。痛みや術後の体の負担も少なく、術後1週間から10日くらいで処置した部分の扁桃が取れます。

99.9%が天然成分由来の
オーガニック処方で喉口臭®ケア

歯磨きしても奥から臭う?
日本初の喉口臭®専門店の

ルブレンを試して下さい

ルブレンで臭い玉ケア
約40%割引の権利を見る
電動舌ブラシとセットで舌苔ケア
定価で両方見る
大分県の膿栓(臭い玉)除去の病院・耳鼻咽喉科/歯科/口臭外来
喉口臭®専門店で臭い玉ケア
タイトルとURLをコピーしました